うちのバンドの龍治君が飲みつぶしたと言われている「ガウチョ」という店跡?に弟の直君が住んでいたんだけど、このほど、飲み屋ではなくて、リハ・スタ・・みたいな、パーティー用貸しスペースみたいな感じで、スタートするようで・・・


  憂歌団のドラムの島田さんのバンド(ブルース)のライブがあった。



 せっかくだから、葛城さんのCDを持っていって、割安で売り、「気に入ったらディストリビューターが決まり次第連絡するから、お友達にも勧めてね」といって、持っていった10枚は完売。

 しかし、私が行ったのが、9時過ぎだったんで、みんな出来上がってってさ・・・。果たして私のお願いを覚えているかが、問題だ!!!



 店の中は、なかなかお金のかかった造りだな、あれは。  全部「木」なんだ。



 輸入住宅のお店版というか・・・。天井高い。外から見ると二階建てみたいだから、吹き抜けが正しいかしらね。


 あそこは、春は最高のロケーション。目の前が桜に囲まれた池。


 龍ちゃんは、「花見客用に焼きそば売ろかしら」と言ってるけど、まさにそういう商売が出来そうなんだ。

 前は池だし、後ろは、龍ちゃんの家。だから、多少音が漏れても、クレームは来づらい。

 しかし、龍ちゃん兄弟は酒好きだし、サービス精神旺盛だから、また、飲みつぶしちゃうかしらね。


 直君の方は、酔っ払うと、脱いじゃうらしい。さすがに、お兄ちゃんの方は「脱いだ」という噂は聞かないな。


 そう言えば、直君は私に「出ベソ見たい?」って聞くから、実際、「出ベソ」って見たことないし、「見たい」というと、近くの皆が「バッチイから見るな」と止めた。

 しかし、見てみんと、その評価は下せんから、何とも言えん。

 アメリカ国籍の黒人さんの「D」クンも来ていて、この「出ベソ」をどう訳したかは知らないけど、笑いこけておりました。

 それと、皆、座っていると、脇腹の肉がヒダヒダになるじゃんね。

 「マック」の「ダブル・チーズ・バーガー」とか言って大笑い。私はしらふなんで、もっと、他に笑いの原因があったかもしれないけど、わかりませなんだ。

 テキーラの一気飲みで、初めて見る坊やが「火ィ、吹きそうです」と死にそうな顔をしていた。

 下手すると、救急車モンだわね。


 たしかに、 なかなか、よい雰囲気の場所だった。