今日は、とにかく体調わる〜。

 熱中症かなんかだと思う。汗しっかりかいたし、頭痛がひどい。

 で、また、スパ銭。

 熱中症じゃなくて、脳血栓かなんかで、、水風呂入った途端に、突然死したら、やばい・・・と思いながら、サウナと水風呂を交互に入る。

 夕飯は、近くの定食屋に父母と長女で、でかけたんだけど、スパ銭出て帰宅途中に、我慢できないくらい気持ち悪くなって、漫喫に寄り、そこのトイレでもどしてしまった。

 少し楽になった。・・・で、こうして日記を書いてる。


 それにしても、私は別に汗かき体質とも思えなかったけど、ほかの人が、「暑いけど、汗かく程じゃないよね」なんていう時も、滴り落ちる汗をかいている。

 更年期・・・というか、年のせいなんだろうか・・。だから、ゴルフとか、炎天下でする運動は絶対駄目だ。

 炎天下でも、馬鹿熱い車を運転してるせいで、今年も真っ黒になりつつある。このごろアロハを着ていることが多いんだけど、ひじから下は真っ黒。袖のアトがついてしまった。

 夏は別にキライではないんだけど。




 そうそう、2日前に、とうとう母が、庭にいついていた、通称プリちゃんを捕獲に成功。

 ほかの猫と一緒に猫の部屋にいる。お風呂にも入れたから、灰色から、少し白くなった。

 で、名前も「モモ」ちゃん・・・になった。

 カワユイが、名前を呼んでも、振り向かない・・・。ま、当然かもしれないけど、 なんとか、手乗り猫にしたいもんだ・・・。