どうも、頭が冴え冴え!

 眠くないんだ。日中は気がつかなかったけど、ピアノ弾きを終わって、深夜の新聞社に、資料を届けた。

 珍しく手書きの手紙(字が下手で読みにくい)を車の中で書いて、宛名を書いて・・・。

 深夜の新聞社は、なかなか面白い。朝刊って、こうやって出て行くのね・・・みたいなことが、わかる。

 私がテロリストだったらどうすんだよ・・・とか思いながら、守衛さんに預けて帰る。



 帰ると、こんな深夜なのに、旦那が起きていた。

 かなり、酔っ払ってる。で、舌もなめらか・・・。これが曲者なんだな。

 こういうときは、かなりヤバイ突っ込んだ話になる。


 まず、私がテレビを見るのが気に入らない。私の分の健康保険を払っているのが気に入らない。


 家で仕事をすることにしたのは、私の子育てに問題があったからだから、収入減は、お前が責任取れといわんばかりなんだな。今回に始まったことじゃないんだけど。


 まぁ、指摘の中には、「ほ〜だね」というのもあるんだけど、思い込みが激しい。

 一家の中で、旦那だけが、どうも左脳派だし。言うだけいって「寝る」っていうもんだから、私は眠くないんだ。


 で、うだうだ言って、旦那も徹夜させた。


 しかし・・・・旦那は寝ても、私はぜ〜んぜん眠くない!


       何で!!!!!!