万博ドームに出る10日が近いというのに、衣装が決まらない。

 ネット・オークションで神主さんの、格衣・・・というのをもう落札っていうんで、安心していたら、落ちてなかった・・・。あと2分ってとこまでは、見てたんだけどな・・。

 巫女さんの千早みたいのが、いいと思うんだけど、そんなのを衣装にしたら神様には申し訳ないかしらね・・。


 私は、けっこう優柔不断なんだ。

 
 で、去年落札した、お気に入りの金魚の絽の浴衣生地を引っ張り出して、「これで、千早の真似っこするんだったら、神様も怒らんだろう・・」というんで、自分で縫うことにする。

 私は、手芸は好きなのだ。

 歌手以外なら、編み物・・・とかビーズとか、・・・そういうのをしていたら、おとなしいもんだと思う。

 で、髪!!

 ジャスコで、お箸を買ったから、これに穴をあけてビーズをジャラジャラでどうだ・・


 どの道、リハなしの、一曲だ。


 こんなことをいうと、叱られちゃうと思うけど、万博は、特に地元はボランティアどころじゃない。

 持ち出してる。

 ダブル・ブッキングはしょっちゅうらしいし、10日も、名古屋市の人は、午後二時半には、舞台が空く・・・と言ってたらしいけど、六時半からというのに、舞台の明け渡しは、午後五時。

 よって、リハはない。

 ステージのこと知らない公務員に権力持たせたら駄目だよね。

 自分たちのためにやるんだから、ギャラはなくてもかまわないけど、せめてリハくらいさせてほしいよ。