よほど疲れているとみえて、ラジオ体操は、最後だというのに行きそびれてしまった。

 まいったまいった・・。

 夏休み最後というんで、次女をどこかへ、連れて行く・・と約束してあったんだけど、今からじゃ、たいしたとこ行けない・・と、いうわけで、まず漫喫でパソコンをチェック。

 そこで、ランチを食べて、「アニメイト」という名古屋駅の西にあるアニメ関連グッズを売っている店に行く。

 次女は「鋼の錬金術師」にはまっているんで、そこしか見ない。レター・セットやら、ピンバッジやら、こまごま買う。

 それから、東別院にある友の事務所へ。友は小1の娘がいるから、家を整理して、もったいないけど、次女が着ると思えないものや、着てたモノでそう悪くなってないものを、でっかい資源ゴミ用の袋に入れて持って行く。

 一応感謝される。


 それから、パチンコ屋の3階にあるスパ銭へ。

 ここは、地下800メートルからくみ上げている。25度〜30度くらいの温泉だから追い焚き?してるんだろね。

 ここは、ミストサウナがあって、風邪ひいた時はとてもありがたいのだ。露天風呂もあるし・・・。平日600円、子どもは300円。そりゃあ、「ねこまうす」近くのR温泉の360円よか、高いけど、新しいからね(R温泉に比べて)。

 手軽な癒しじゃあ〜りませんか・・・。


 それから実家へ、猫のご飯をやりに・・。猫たちはご飯をやる私より、長女や次女のが好きみたいだ。


 オスばっかだからね、年増よかピチピチのが好きなんだろ。


 カンタロウ以外は、えらく和んでいる。


 明日は学校だし、パソコンがやりたい・・・というので、また大急ぎで家へ。


 旦那は、ビール片手に中日阪神戦を観戦中だった。



 それ!今のうちだ〜〜!という感じで、次女はパソコンにかじりつく。


 全くな・・・、パソは仕事だから3台くらい並んでいるけど、私はネットをやるし、さわらせてもらえん。当然、もっともな理由があるわけだけど・・・

 ほ〜〜んと、不自由な家じゃ。




 ニュースは選挙とハリケーン


 選挙がらみは、ちょっと食傷気味。ちょっと、お休みして見たくも聞きたくもないな。