今日こそは!・・・と、次女をたたき起こして、子ども会のラジオ体操へ。

 コミュニティー・センターの隣に小さい公園があり、そこでやる。

 近いけど、遅刻したらやばい・・と思って車で行く。

 六時二十分頃だったけど、誰もいない・・・。間違えたかと心配してしまった。


 えらく、久しぶりにラジオ体操をした。

 それにしても・・「新しい朝が来た♪〜・・」とか、歌える自分にびっくりした。

 しかし、第二・・は,時々忘れていた。

 もし、ラジオ体操だって、何十年も続けていたら、きっとずいぶん健康に差が出たろうと思う。

 やっぱ、そるのがつらい。


 それから、家の中がまだ、片付いていないんで、次女と朝マック。喫茶店のモーニングよか、安いし、朝六時から、やっている。

 昨夜、次女が、ネットからプリントアウトした、「大阪城について」の紙がない!と言う。

 どうも私が捨てたみたいなんだけど、それが、彼女が友達とやる自由研究のテーマらしい。

 しかし、特別な視点を持たない限り、プリント・アウトですんでしまうと思うんだけど。

 朝マックの後、友達から電話が来るまで、二度寝


 私も、NHKの朝ドラを見るつもりだったのに気づくと、終わっていた。


 まぁ、ここんとこ、異常事態が続いていたから、当然かもしれない。

 山ほどの、ゴミ袋群から、資源ゴミだけ出す。燃えるゴミを明日出すと、少しはすっきりすると思う。

 子供達が着ていた洋服やおもちゃ・・・。未練を断ち切ってかなり大々的に捨てた(つもり)。


 モノは買わないのが一番かもしれないなぁ・・・