昨夜から、再び、旦那とバトル・・・。とにかく、彼は「そうだね・・」ということはまずないんで、仕方ない・・・そんなにストレス溜まってんなら、発散すれば?・・・と思うことにした。

 家の中はしっちゃかめっちゃかですが、言い換えれば、私がそんだけオサボリして、モノを溜めていた・・ということでもあるから、仕方ない。

 仏間から、私のでかい箪笥が3棹・・・出て行くまで続くんだろうな・・。


 とにかく、親戚が来ないのも「私がいるせい」・・・と言ってるし、本人が認めないから、イカンけど、心療内科に行った方がいい・・・という気はしますね。

 思い込みが激しい・・・って、困るなぁ・・・。

 

 しかし、そのおかげで、思わぬモノを見つけた。次女が、「ひよこ組(0歳児教室)」の時の、先生とのやりとりを書いた、連絡帳みたいなの。

 読むと思い出す・・。

 ホント、余分なことを考えてる時間はありませんでした。私は当時、勤めていましたから、朝も夕も、時間との戦いでしたね。

 旦那も当時、外で仕事してましたが、休みありませんでした。

 そういう様々なことの結果、今のバトルがあります。


 生活するのは、恋愛とちがって、また、他の意味でやるせないもんです。