乳癌手術から、退院しているNちゃんのところへ、見舞いも兼ねて出かける。誰かと会うというのも、疲れるからね。

 色々聞くと、とにかく、体はしんどいらしい・・・。


 他人事では、もちろんない。私だって、今、知らないだけかもしれないじゃん。

 「ねこまうす」に置いてあった、洋服とかを、気分転換になるかもしれんから、果物の代わりに持って行った。


 生存率50%が、やばいのかわからんけど、初期に見つかったわけじゃないところが、辛い。


 ほどほどに失礼して、アジアンな雑貨を売っている店へ行って、手すきの紙を買う。

 家の障子に貼る。

 それと猫が引っ掻いた襖にも。千代紙を色んな形にしてコラージュしてあったんだけど、どうも、子供っぽい。

 アジアンな手すきの紙には、押し花や、葉っぱも漉きこんである。無地のモノと混ぜて買う。

 けっこう、重なっても面白いし、メンテナンスも紙が厚いから、やりやすい。

 今は布地がパッチワークみたいに張ってあるけど、もう猫がいないから、・・・・さりとて、単なる書障子紙では、つまらん。

 また、徹夜かなぁ・・・。