明日から、次女は修学旅行なんで、今日は荷物のチェックで、学校におおきなリュックとナップザックを持って行った。
 昨日は、足りないモノをリストを持って買い歩いたんだけど、黄色い帽子を忘れていた。

 まぁ、近所のT屋で、買えばいいや・・・と思って、開店時間を待って出かけると、「第3火曜(これが普段の定休日)は月・火と連休になります」と張り紙がしてある。

 ウッソ〜〜!!

 じゃ、どこで売ってる?

 ユニーに電話する。・・「扱っておりません」

 困った!小さくなってゴムが切れたのを修理するか・・・。で、思いあぐねて小学校に問い合わせる。
 さすが、先生も思い当たらなくて、あとで、連絡を下さるという。

 普段、学校には「電話はやめてくれ」というお達しがあったんだ。ややこしくなるもんね。しかし、問い合わせの内容がきわめて、アホらしいんだけど、修学旅行は明日からなんだし、学校としても、そう神経質になる内容じゃなかったからだろうね、ちゃんと後で連絡をくれました。

 たかだか・・・黄色い帽子・・なれど黄色い帽子。

 学区はちがうがS屋・・というところで売っていた。

 マネキンが、丸襟の可愛い、紺色のトッパー・コートを着ていた。当然、中学のだ。

 来年はこんなのを買うんだなぁ・・と少し感慨深い。




 知らないうちに、オークションに出しといた指輪が落札されていた。

 落札した人はめっちゃ買得なんだけど、一万以上を開始値段にしたんで、当分「落ちん」と思っていたのに。

 面白いのは、当方より先にあちらからメールが来た。どうやら内緒の買い物らしい。

 あとは、携帯に連絡をくれ・・・ということだった。

 たぶん質屋に持って行っても、落札価格よりは高くなると思われるんで、よい買い物なんだけど、笑っちゃうね・・。

 可愛い可愛い・・・・。