今日は、旦那が「来んでいい」と言うので有りがたい日。

 雑用がたまっていたし、それでもなんとか、昼前に事務所に到着すると、長女が学校を休んでいて、何だか「美味しいケーキ」が食べたとい言う。

 「美味しいケーキ!」・・・、と無意識に探していると、「勝川のアンティーク屋さんの・・」と言う。

 で、一日に一食しか、食べないヤツが、食べたいと言うんだから、ここぞとばかり頑張って連れて行く。



 店に着くと、メニューが増えていて、写真につられたか、「貝柱とエビのサンドイッチ」のセットにするという。

 ケーキ・セットよか高いけど、食べないヤツが食べるというんだ!頑張って「食べろ食べろ」と言う。



 ここは、「オールド・ビーム」( http://old-beam.gr.jp/ ) というお店で、オーナーは確かアンティークのテディー・ベアの収集家なんじゃなかったけか・・・。

 パンもケーキも自家製なのだ。


 そのサンドイッチのセットには、シチューもついて来たし。飲み物とデザートもついている。


 今回は、可愛い「トイプードル」もいた。


 おとなしい子で、「ヘナチョコ」の「ヘナ」ちゃんと言うんだそうな。

 ワンワン騒がん。抱っこ大好き。猫よか軽い。


 イヌ好きは、猫嫌い多いが、猫好きは、イヌ好きが多い(くない?)。


 長女は、おなかも気持ちも、満足したのかな・・。

 帰りCDレンタル。


 ジャズは、ないなぁ・・・。仕方ない。ナタリーコールを2枚レンタル。

 長女は、なにやら3枚ほどレンタル。



 夕方は、次女と外食の約束をしていた。彼女はあまりハッキリ主張しんヤツだけど、「蔵寿司」という100円寿司に行きたい・・・と言う。

 そりゃ安上がり・・・と思ったけど、甘かった。よく食べる。

 親は大変だわ。(私もまだ、親に迷惑かけてるし、なんだけど・・)