午後、病院へ洗濯物を持っていくと、「東海地震の訓練」というのがあって、立体駐車場が入れない。

 え〜〜!!聞いてないよ〜〜。

 仕方ない、外の駐車場に、随分並んで待って、やっと駐車完了。



 旦那のほっぺたは、ぐわ〜〜んと、片方がふくらんでいる。

 腫瘍は、骨というより、「高野豆腐」みたいな感じらしい。ちょっと納得。




 随分暇そうだし、あんまり話すことはないんだけど、30分位雑談して帰る。



 私は、この病院への途中、絶対通りたくない道が実はある。

 理由は自分でも、わからんのだ。

 また、何だか通りたくなる道もある・・・・。不思議だ!


 次女と、テレビを見ながら夕飯。旦那がいると、まず、こんな横着はペケなのだ。

 第一、テレビが自由に見れん。

 見てたとしたら、囲碁将棋チャンネルか、釣りチャンネル。

 だから次女は、自分の部屋から出てこんし、テレビのある部屋は居間で、私のテリトリーだから、私の居場所はないのだ。


 い〜〜な〜〜・・・、自由って・・・。


 ホット・カーペットの上でゴロンゴロンする。