旦那の手術は午後2時頃始まり、3時半頃病室に帰ってきた。

 主治医の先生から、削り取った、まぁ、組織の入った容器を見せてもらい、これは検査に出すらしい。

 CTスキャンなのか・・・いっぱい小さい患部が写ったレントゲン写真みたいなのを見せてもらうんだけど、イマイチ、内容が飲み込めない。

 腫瘍っていうけど、骨だとも言うし・・。

 凡人にゃ、わかりません。

 とにかく、全部は取れないってことだ。


 しばらくは血の混じった痰みたいのがいっぱい出て、一応それをティッシュで取ってやる。
  なるほど〜〜

 そのためのティッシュだったのか・・・と納得。


 しかし、ほかにすることはない。駐車料金もかさむ(セコイ!)し、五時半頃、看護婦さんに挨拶して帰る。

 次女に夕飯を食べさせないといかんし。

 御飯だけなら、炊飯器なんだし、問題なく炊けると思うけど、次女の料理!・・・・

 考えられない。


 明日は携帯電話を持ってきて欲しいということなんで・・・。今は、病院の中で、携帯使っても、誤作動・・・ということはないみたいだね。

 むしろ、声が問題。

 病室だって、メールなら、OKみたいだし。

 こういう時、携帯は時間もわかるし、テレビ見れるのもあるじゃんね・・・。ありがたいアイテムだと思う。