午前中、旦那を某病院へ。

 「ねまき」だの、白いバスタオルだの、ティッシュだの用意して行く。
  

 病院は、ほんとに人が多い。病人が多いってことなのかもしれん・・・。

 旦那が看護婦さんに、問診を受けてる間、聞いていて、発見。

 旦那はめまいがするんだと。

 朝、起きて、気合を入れる前・・・天井が回っているらしいし、ちょっと姿勢を変えても、天井が回るそうな。

 
 私の名前を変える「きっかけ」になった、先生のご意見では、「この人は、仕事が合っとらん・・」ということだ。


 世の中、「合っとらん」仕事をしてる人は、多いと思うが、それを支えているのが、収入だったり、プライドだったりするんだろうな・・。

 旦那の仕事は、「合わない・・」という事実と交換するに足りる「何か」・・を、もたらしていないにちがいない。


 でも、私が彼に「やって」と頼んだわけじゃあないんだし・・。

 自分のことは、自分しか分らない。(自分だけが分ってないこともあるけど)


 


 全くぅ・・・。

 女房との相性が悪いとか、女房のウエストがない・・とかは、家庭生活を普通に維持するには、そう関係なくて、やっぱ、決定的に必要なのは、「健康」でしょう。


 今後は知らんが、私は今のところ、お産でしか入院はしたことありまっせん!!


 そういう出費はさせてないんだからね。酔っぱらって、管まかんで欲しいよな・・。



 ★ 
 私のような凡人罰当たりとはちがい、天使みたいな「本田美奈子」さんに合掌。

 生まれ変わったら、私みたいな「ブツブツ」言う性格に生まれてきてくださいね。

 売れないかもしれないけど、少なくとも私の年までは生きられる。

 彼女の38年間と、私の・・・例えば70年間が同じエネルギー量っていうのも、寂しくはあるんだけど。