DSというので、ソフトに脳の訓練をするのがあるっていうんでやってみた。

 計算とか、音読はともかく、瞬間に記憶するってやつは、さっぱりだ。

 きっと要領があるんだとは思う。

 脳細胞が、毎日死滅している上に、覚えるだけじゃなく、例えば数字だったら、それを、小さい順になぞっていく。

 もう、お手上げお手上げ!!!


 計算は、たくさんやったほうが、脳が途中で慣れてくるからいいんだけど、「10問クリア」とか画面に出る。

 「えつ?!」とか、思うと、もうこれで、リズムが乱れる。

 あれは、困るな。


 しかし、20問だと、慣れた頃に終る。

 うまくいかんもんだ。

 しかし、ソフトに出てくる先生の話だと、音読とか、計算とか、そういうのをやっている時は、脳細胞全体が活性化してるらしい。


 なら、今なんて計算機なワケだし、音読もなかなか学校以外ではやらん。


 脳細胞なんてイカれるばっかじゃん!



 DS・・・買おうかな。