なかなかすごい雪だった。

 栄にある、ネット・ビル・・みたいな名前のビルのところで、知人が肩入れしてるコーラス・グループが歌う・・・というので、雑用ついでに聞きにいった。

 路駐していたんだけど、一時間強・・の間に、紺色の自分の車を白・・・と見間違う・・みたいな感じに雪が積もっていた。

 で、こりゃ、帰宅には幹線道路を通らにゃ、ヤバイかも・・ということで、ず〜〜っと広小路を走る。

 もう、ノロノロだ。

 今池で、「上社まで50分」という看板発見。

 うへぇ〜・・と思うんだけど、仕方ないな。

 次女から、旦那には電話がつながらんし、おなかすいたし・・・というんで、こちらに電話が入る。

 旦那はここんところ、珍しく外で仕事をしているらしい(本当は知らんよ。ひょっとして他事してるかもしれんけど・・)。

 地下鉄に乗ってるから連絡つかないんだろうな・・。もし、そうなら、少なくとも、私よりは早く家につくはずなんだ・・というんで、そう次女に伝える。

 もう、ず〜〜っとノロノロだったけど、広小路を離れると、車もグンと少なくなり、今度は、それなりに走れるようにはなったけど、雪がすごい。


 ブレーキがきくことを確かめながら走る。


 もう、雪では散々苦労しているんだ。危ない思いもたくさんしたし。


 それ以外は、景色が変わって、なかなか「おつ」なのだ。


 また、坂の下に路駐して、歩いて帰宅。


 サクサク雪を踏んで、歩くのは、面白い。


 58年ぶり・・・ってことはさすがの私も、今回が初めて・・・ってことだ。


 冬は冬らしくなきゃね。


 ただ、豪雪地帯の皆さんには、お気の毒・・・としか言いようがない。

 死活問題なんだから。

 当方は・・けっこうお気楽で、・・・まことに申し訳ない。