いなべ市にある、「哲学舎という名の美術館」http://www.fuse-net.com/mafy/のクリスマス・パーティーへ。

 二度目だから、今度はけっこうスムーズに行けた。

 ここには「マフィー」という黒猫ちゃんがいるのだ。


 それで、その猫にあいたい・・ということで。珍しく長女もくっついて来た。

 デジカメ持っていかんかったので、残念ながら姿をアップ出来んけど、ポワンとした可愛い子だ。

 例によって・・・絵本の読み聞かせもあるから、子供が多い。


 家族で参加が多いってことかしらね・・・。



 パーティーの締めくくりに、みなプレゼントをもらったのだけど、これは、今朝、窓のそとに置いてあったモノで、館長の山田さん曰く・・・「マフィーがお世話になっているお礼に、猫の国の王様が、お手紙付きで下さった」そうな。


 で、サンタ帽子をかぶった、マフィーが抱かれて登場。


 なかなかの名優ぶり・・。


 何やってもかわいい。


 結構、雪が残っていて、午後七時半頃、車に戻ると、もう、フロントは凍っていた。

 楽しい、あったかいパーティーだった・・・。


 マフィー・・のおかげ!!!!