id:bangwanさんから、何やらバトンが回ってきた。

 今まで生きて来た中で、好きな15曲を選ぶ・・・という、モノみたいだ。

 う〜〜ん、けっこう困るかも。

 気楽にやってみよか

 ①砂に消えた涙・・・ミーナ
  シングル買ったし・・・
 ②アイドルを探せ・・・シルビー・バルタン
  シングル買った・・・
 ③涙のシャンソン人形・・・フランス・ギャル
  シングル買った・・・
 ④いちごの片思い・・・ナンシー・シナトラ
  アルバム買った。この中では今時々使われてるけど「にくいあなた」というのも良かった
 ⑤ドライブ・マイ・カー・・・ビートルズ
  アルバム買った・・。あのハーモニーが不思議なんだな・・
 ⑥ヒア・ゼア・アンド・エブリウェア・・・ビートルズ
  アルバム買ったし・・。コード進行が好きだったかな。
 ⑦モンキーズのテーマ・・・モンキーズ
  テレビ見てたし・・・。
 ⑧ハイウエイ・スター・・・ディープ・パープル
  ストレス解消!
 ⑨ユーヴ・ガッタ・フレンド・・・キャロル・キング
  ダニー・ハザウェイロバータ・フラックのをよく聴いた。
 ⑩ブラック・マジック・ウーマン・・・サンタナ
  不思議でよかった
 ⑪デスペラド・・・・・イーグルス
  ドンの声がいいよね。
 ⑫ホワッツ・ゴーイン・オン・・・・マービン・ゲイ
  ダニー・ハザウェイの方をよく聴いた
 ⑬ウーマン・・・ジョン・レノン
  アルバム買ったし・・・。オノ・ヨーコと切り離したレノンは嫌いじゃないんだ。
  このコードは⑥と似てる。⑥もジョン・レノンの曲かもしれんね。そういう面には全然脳が働かなくて、覚えられ    ない・・・。
 ⑭コーリング・ユー・・・名前忘れた
  あのアレンジが衝撃的だったんだ。
 ⑮マテリアル・ガール・・・マドンナ
  あんなシンプルなコードで、ああいうアレンジができるということで、勉強になった


 こうして見ると、最近感動したり刺激をもらったりはないね。 
 
 それにめちゃポップ好み・・・。ドゥー・イット・アゲインとか、「ハートに火をつけて」とか、「見つめていたい」とか「青い影」とか・・・好きなのは、
まだ、あるけど、節目になって、私の中の何かが揺り起こされた・・・という感じで15曲選びました・・・。


 誰に回そうか・・・
  皆さん忙しいとは思いますが・・・、やってみてもいいかな・・という方は、おつきあいくださいまし・・。

   なのかさんは、忙しそう・・・・なんですが・・・気が向いたらね・・。



 id:hakuasin さん id:dianasealsさん id:inusouchoさん id:kokoroshaさん  id:nekonyao さん

  id:kinutさん  id:nadja5さん  id:temjinusさん  id:halfmoonlightさん

id:wangsooさん・・・・

     いかがでしょうか・・・・。よかったらバトン受け取ってください。