明日、明後日・・と2日予定で、うちのバンドの録音をする。

 今回は4曲予定だ。

 うちは、とにかくプロとまぁ・・セミプロの混合なんで、本当は一度に録りたいところだけど、バラバラにいく。

 ところが、29日にピアノさんが来れない・・というか、連絡が来ないんで、あちこちピアノ探しの電話をする。

 おかげで、少し名古屋のミュージシャンの現状がわかった部分もある。

 うちは、コアなはずせないメンバーはいるんだけど、それ以外はだいたいは同じ。だけど変わる可能性はある。

 それでないとバンドの維持と内容の維持・・・この場合の内容はセッションの内容・・・ってことなんだけど・・・は、無理だと思う。

 額縁と絵のテーマは決まってるけど、色彩とかは自由・・・という絵画を描いてるみたいなイメージなのだ。

 ある程度の力量・・この場合テクニックなのかもしれないけど・・・を持っていて、しかも・・チャレンジ精神の持ち主で・・・何でも面白がれる人・・・。

 こういうメンバーでないと困っちゃうんだな。



 ずいぶん、電話をした。



 結局、昼間なら、元祖メンバーが可能と連絡が入ったので、なんとかなりそう。



 今回は、少しジャズの領域にも足を突っ込む(元から、メンバーにジャズ系が多いんで、そんな感じではあったのだけど)から、完全にジャズピアノの人でもよかったんだけど、16ビートの16小節・・・・のアドリブもあるんで、突進力も要る。



 私はプレーヤーじゃないからわからんのだけど、ロック系は、どうも、9以上の数字の入ったコードに弱い。

 ジャズ系は何故だか、シンプルに弱い。



 ポケモンの「バトルしようぜ」みたいな感じで、どんどん発展して変化する音楽したいんだけどなぁ・・・・・