今日から、学校が始まるんで、私の動きが変則的になる。

 夜、スタジオに行くと、先日来、エンジニアから、紹介を受けていたベースさんが遊びに来ていた。

 この人は自分でも多重をやったりしてた人・・というんで、コンソール・ルームで自分でかってに演奏しながら、録音が出来てしまう・・というお方だった。

 彼にお手伝いをお願いしたのは、ファンクっぽいアレンジのもの。

 ジャズ畑の人はウッド・ベースがメインになるから、両方出来るといっても、エレキ・ベース一筋の人には、かなわない領域はある。

 確かに、ズルズルしてると思ったドラムさんが生き生き聞こえる。

 ベースはリズム楽器と言えるけどちゃんとフレーズも弾く要。しかし、それぞれが影響しあうんで、どれなら・・いいかげんでもいい・・・というわけではないけどね。

 全く、コンビネーションというか、バランスというか、不思議なモンだと実感する。

 うちにしか出来ないイメージ・・・ということで模索している。

 この音が、認めてもらえるか・・とか、この際、こっちに置いといて、何でもありの世の中になったと思っているから、自分の好みを押し出していくつもりだ。

 ただ、昨日の日記のコメントでも言ってたように、私はプレゼンは下手です(キッパリ・・威張ってどうする!)。


 プルデューサーがほしい!!!!!