昨日、DSの「英語漬け」というソフトを買った。

 脳のトレーニングもそろそろ飽きたし、「もっと」・・の方は、品切れで、入荷の日程は不明・・・ということだしね。


 面白いことに、次女が食いついた。



 実は、私は次女が勉強しているのを、ほとんど見たことがないのだ。



 前は、「鋼の錬金術師」のエドとアルと、アルのニャンコの話ばっかで、今は、「ドラゴンボールZ」のトランクスの話ばっかだ。


 「そっかぁ・・・サイヤ人って、ヤサイから来てるわけぇ?」と私も話さないといけない。


 それが、なんだか必死にやってる。これがしつこい。


 教えると、それが不名誉とばかり、さっさとやり方を覚えてやっている。


「え〜〜?!!暗記してるよ〜〜」って感じ。



 
 まぁ、いつまで続くかはわからん。



 子供の集中力は、馬鹿に出来ん。


 長女も、新しいゲームになると8時間は、か〜〜るくOKだった。



 親としては、「アホじゃないんだし、何でその集中力を勉強に振り分けられないんだ」と不思議にすら思うんだけど。



 これのいいところは、ヒアリングに慣れるかもしれない・・・っていう点だ。


 今朝も、ちゃんとやりました。


 ちゃんとやると日付にハンコを押すのだ。


 私は収集癖があるんで、集めたくなる。



 まぁ、何でもいいさ。



  ゲームではあるけど、そう無駄にはならんと思う。