昨夜は、異業種交流会第一弾に行った。

 場所は大須のチェザリ・・・というイタリアンカフェhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0207/P008782.htmlだった。

 初めてだったんで、とりあえず、私よか若いけれど、えらく若くはない男性二人の席に同席させてもらった。

 二人とも、車関係の仕事の人だった。

 一人は、別の事業に乗り換えて、今は、中国とか、アジアに進出しようとしておられるみたいだった。


 そのうち、この会の代表ともいうべきK氏も、加わって車談義に花が咲く。

 アジア進出のお方は、整備士の資格をお持ちらしい。もうお一方はエンジンの設計なんかをされているらしい。

 最近、発表されたT社の高級車は、売れていない・・・ということだ。

 ベンツに慣れた層は、T社の高級車・・・といえど、ベンツには別の付加価値もあるし、もう一台・・・ということなら別だけど、乗り換えはないだろう・・という話だった。

 私は、車は、動いてくれて、荷物が積めればいい。

 古くたって、デザインが悪くたって、ぜ〜〜んぜん気にはならない。

 今、三菱の「i」みたいな名前の新しいのと、メーカーは全くわからんのだけど、「チョロQ」みたいなの(荷物が積めなさそうなのは残念だ)。


 性能とかは、別にして、乗ってみたい。デザインが好き・・・。

 


 しかし、そういう持ちモノで判断されるケースもあるわけなんで、私みたいに、ボロっちくてもいいなんていうのは通らないだろう・・・とは思う。




 K氏とは、奇遇としかいいようがないんだけど、彼が学生の頃、Tテレビの販促ってことで、いろいろ活動している企画会社?があった。


 彼はそこで、バイトをしていたことがある。

 私は、Tテレビの親会社のTラジオで深夜放送とかしていて、どういうご縁だったか記憶がないのだけど、誰かの紹介だったんだろうなぁ・・・。


 その企画会社の仕事をするようになった。


 で、そこでいきあっている。


 何十年かたって・・・ahOk氏から、紹介を受けた。


 「ふるさとはアジア」をCD化する前で、私はず〜〜っとこの曲の売り上げを、もしスポンサーがつけば、制作経費以外を・・・つかなくても協力者が現れれば、一部を寄付したいと考えていた。

 しかし、「お金のない人は、そんなこと考えちゃだめだよね」・・とか「売名行為なんじゃないの?」とか、いう否定的ご意見が多く、万博という世界に目を向けるイベントが目前にありながら、まったく相手にしてもらえなかった。

  よって、スポンサーは現れず、・・・それじゃ、NPOとかに協力してもらったら・・・どうか・・・


 と、まぁ・・・そういう試行錯誤の時期があって、その時に、そういうモノに詳しいK氏を紹介してもらった。


 K氏は、趣味に忙しそうだけど、社長さんだし、この交流会も18年続いているらしい。


 葛城さんの「生命のバトン」は、まだ、聴いてもらってなかったので渡してきた。


 うちの「きゃら☆ネット(仮称)」も頑張らんとね〜。


 まだ、会合を一回しか持ててない。


 当然、赤字だ。






★★自分のレコードがヤフーのオークションに出ていた。M.Shiraiさんから、教えてもらったのだけど。


 300円で落札出来た。


 まぁ、ありがたい・・と思うことにしよ(爆)