突然、知人からの電話で、うちのスタジオで、アナウウンサーの声を録音したいというメール。

 ところが、音楽と違い、ファイルの形態があって、これが読んでもよくわからん・・・。

 一応、エンジニアのところに、そのメールを転送した。

 エンジニアでも放送だとかのジャンルと違うから、どうなるんだろうなぁ・・・。






 やっと、税理士さんとこに帳簿を持ち込む。


 ほっ・・・。



 目下、車の中のカシオくんで、作曲中なんで、そういうのと、事務的なものが同時に来ると、ほんっとうに、両方の仕事の能率がガクンと落ちる。


 
 わがまま・・・とも言えるんだけど。




 今、作っているのは、龍ちゃんに先日もらった、「長想思」という二胡の曲に私が詞をつけたのを、Bさんという本来はジャズ・ピアノニストとシンプルに合わせている音源をもらって・・・、今のJポップと違い・・・、もうこれは雪舟の世界みたいなんだな・・・


 で、そういう雰囲気で、バンドの音として出したいところもあるんで、曲を私のに差し替えることにした。


 よって、自分の詞なんだけど、すでに完成されたモノから、曲を差し替えるって、けっこう頭がこんがらかる。


 しかも、事務的な雑用をしながらだと、どんどん意識が分断されるんだ。



 しかたがないから、走りながらやることになる。


 携帯よか、よっぽど危険かもしれない。



 やってみると、この墨絵の世界・・・て、一種の「平家物語」みたいだし・・・、下世話にしたくないシンプル・・・ってなかなか存在しないから、手を焼いている。


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 次女を乳腺専門の主治医さんとこに連れて行くと、血液検査の結果を見て、ちょっと驚かれる。


 退院したときより、悪い。



 そこで、小児科の先生と相談して、まだ、熱が続くようなら、金曜、土曜 あたりで小児科の診察を受けることになった。


 今日も、休ませた。


 食欲がない。それと、すぐ「眠い・・・」と言う。一見元気。


 だけど、食欲と体力はナシ・・・



 どっか、変だな・・・・