今日も雑用・・・。


 それといよいよ車を買うことになった。ローンで!


 予算上、「ノート」というのになった。


 その用紙に記入する・・・、それがまたストレスで・・・(汗)

 多分、「間違えたらヤバイ!」という潜在意識に、ものすご〜〜く圧迫されるんだろうな・・・



 新車のいいところは、とりあえず3年、車検から開放される。また、しばらくは保障があって、修理してもお金はかからん。


 また、転勤とかあっても、担当者が決まっていると、けっこう楽なんだ。・・・っていうか面倒くさくない。



 本当に、マーチくんは、よく走ってくれた。


 平成6年に買って、その当時、1000と1300があったんだけど、安いのをとって1000にした。


 1000でも、1300でも外見は一緒だったし。



 120万くらいだったと思う。・・・・まるまる12年乗ったんだから、一年10万ってことだ。


 ありがたかった・・・・。21万キロ以上一緒に走った・・・。





 平成3年に免許を取って、一台(スズキ・キャリー)台無しにして、リーザ、パルサー・・・と乗って、マーチくん・・・。


 私は、車・・・すごく好き。



 かっこよくなくても、走ってくれさえすればいいのだ。・・・で、荷物が積めれば。


   

 いつのまにか、今のマーチは1400になっていた。



 鍵だって、ポケットに入れてるだけで、ドアが開かなくっていい。どうでもいいんだ。


 私にとっては、そんな便利かもしれんけど、その程度のことで車両価格が高くなるって、意味がないのだ。

 そんなん、ちゃんと昔通り、鍵で開けりゃいいじゃん。


 そういう便利さって、危険でもある。


 10m前から、察知してくれて、ドアが開いたら、もう、鍵なしでエンジンはかかるんだ。


 私が10m、ひょこひょこ歩いてる間に、素早い人なら車に乗って、発車させてしまえるってもんだ・・・・・。






 マーチくんを撫でては、「ごめんね、ありがとね」と言ってる。私がもっとお金持ちだったら、車検に金がかかろうと、関係なく、まだまだ乗れる。


 めちゃくちゃにして乗ってるけど、オイルはけっこう換えてたし、オーバーヒートのときも、ムリさせなかったから、問題なくちょっとした修理で走ってくれた。



 本当に、時間って止まってくれんからなぁ・・・。



 生きているって、「さよなら」の積み重ねだ・・・・・・







追伸、ミッドナイト東海の本の書いてある日記見っけ!


   kanicanさんって、誰だろ・・・・。知ってる人かもしれないなぁ・・・

  http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-03-27/trackback

 


 http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-03-27;jsessionid=8E23BD4534C82A7C0EC2FAA328A57E1D


 うちも探すと、この本出てくると思う。鶴瓶・・・とか、ユキねぇ・・・とか、あれから、手が届かないほど売れた人もいたのだ・・・。


 鶴瓶の日に遊びに行ったりすると、もう亡くなってしまったディレクターの、高木ジョーさんに、「ぜ〜〜たい、電話番号とか教えるなよ」とか・・・念を押された(いくら女を捨ててる私でも、当時は20代だったんだから・・・それにウエストもあったし)。

 ジョーさん、学校の先輩だったし、ディレクターって変人が多い(失礼!)んだけど、・・・・・・やさしい人だったよ。

 


 私の「しゃべり」に関しては、当時よか今のがぜんぜんマシだと思う(汗)