さっき、日記の設定を変えてみよう・・・と思って、いろいろやってみた・・。

 しかし、よ〜〜わからんかったんんで(恐ろしくて)・・、元にもどした・・。



車上狙い・・

 初めてあった!

 助手席のガラス・・・バリンバリンに割られる・・・・。

 回覧板が回ってきてたけど、なかなかやるじゃん!

 でも、割れたガラスは元にもどらん・・・。


 愛知日産の私がいつも行くところに電話してもガラスの在庫はないらしい・・・。

 しかも明日はそこの定休日!・・・ってことは、このままで、今日明日をは走ることになるんだろうなぁ・・・。

 怒る前に、ぼーぜんとするよね・・・。


 おまわりさんのお世話になる・・・。初めてパトカーの後部座席に座る・・・。

 いかにも男っていうにおいのする車内だったわ・・・・お世話さまでしたぁ・・・。

 こんにゃろ〜〜め!・・・・まったく、余計なモノイリだ!


 追伸

 愛知日産の方が、明日は雨の可能性が高い→可哀相・・・

   ってことだったと思う・・・代車を用意していただけた!!!

 「オッティ」かな・・・。

 軽なんだ・・・。

 手元でギァ操作なんて初めてで、ちょっとあせった・・・。

 走り出したら一緒なんだけど・・・。

 初めて代車でオートマ乗った時みたい・・・。

 ちょっと面白い・・・。




NPO

非営利団体・・・という名前とか、関係者は知っているんだけど、どんなことをやっているか・・・ってことは、当然いろいろなんだろうから、知らなかった・・。

 で、友人につられて、サランゴワ(やっと覚えられた)さんの「アクセス・チャイナ/白い馬芸術団」の報告会に行った。

 一昨日だ・・・。

 「チャイ」を飲ませてもらう・・・。

 また、孤児院とかに実際、さまざまな贈り物とかお金を渡しているところを映像で見せてもらった・・・。

 内モンゴルだけじゃなくて、外モンゴルにも行ったみたいだった・・。

 何せ、第二外国語の日本語だから、その点が、よ〜〜わからんかった。

 あちらで、こういう活動がニュースで伝えられた画像を見せてもらった時、ロシア語だと思われた・・・。よって、「外モンゴル」か?と思ったってことだけど・・・。

 ってことは、サランゴワさんたちは、中国語、日本語、モンゴル語、ロシア語をしゃべるってことだわ(!)

 英語すら話せない私としては・・・、尊敬するっきゃない・・・。




 一ヶ月2000円で、子供が一人、学校に行けるみたいだ・・・。



 千円札の重みが・・・・(あっという間に消えるけど)・・、増した気がした・・・。

 「ふるさとはアジア」・・・ちゃんとやらんといかんね・・・(汗)



 核実験・・・

 「ふるさとはアジア」ってがんばってても、モチベーションが下がるのは、この北朝鮮の本国の動きだ・・。

 まったく!

 今までなんど、下がってやめようと思ったかしれん!



 北朝鮮で太ってるの・・・って、将軍様くらいじゃんか!

 こういうニュースを聞くと、ドンドンこちらも凶暴になっていく。

 沖縄の「ミサイル設置反対」に対しても、一言いいたくなっちゃう・・・。


 いかんなぁ・・・。きっちり、朱に交わって赤くなっとる・・・(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・