「すずのうた」

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=133462こちらで聴けます

 この曲を作った頃、やっぱりいじめ問題はあったのだった・・。

 それと虐待も・・・。

 私としては、散々書いてきたのだけど、今後の世界を考えた場合「子供の教育」って、めちゃ大事だと思う。

 「ふるさとはアジア」も同じことなんだけど、その学ぶときに単なる学科だけでなく、人としての「情」みたいなもの・・・、あいまいだけど「大事なもの」も学んでほしいわけ。

 そういう教育を、ちゃんと受けて来たのなら、北朝鮮みたいなことにはならんと思うのね・・。

 おエライさんのプライドのために、「ごねる」「脅す」「拉致する」「暗殺する」「自国民への虐待」・・・挙げたらきりがない・・・。


 いったいどういう教育受けてきたんだか。


 ああいうのを出さないためにも、今後、差別をしたりされたりしないためにも教育は必要なんだと思う・・。



 そういうわけで、今年の「軽井沢ラブソング・・・」に出した「おやすみパパ」、「なみだのわけ(おじいちゃんおばぁちゃんとのことを歌っている)」、「すずのうた」、プレーヤーズ王国にすでに出している「こぎつねロック(いじめてかん・・・ということを言いたかった)」、それと三天翔のCDに入っている「ママの唄」、同じCDに入っている朗読だけど「ボイジャー2号」・・。

 これらは、同じコンセプトで作っていて・・・、「情」っていうか、「人道的」っていうか、そういうのがテーマで、絵本も一緒に・・・を念頭においている。


 残念ながら、財力とコネクションがないんで、動けずにいるんだけど・・・(汗)



 ラインがある方・・・、おられましたら、そのライン・・・ご紹介ください(爆)

 あ、・・・ついでに、どっかにスポンサーになって下さりそうな方、ご存知なら、それもひとつよろしく(爆)。


 

 そう、簡単には、どっかに落ちとらんのよね・・。そういうありがたいお話は(汗)

   だから「有難い」ってか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・