五つ子ちゃん

 家にいたりなら、こういう番組はまず見ん・・・。

 ところが風邪気味だったんで、スーパー銭湯のサウナにいた・・。

 ま、水風呂とかに入って、一種の逆療法・・・だけど・・・。

 で、見た・・・。

 もう、あれはた〜いへんだわ・・・。一人だって、けっこう大変なんだよ・・。

 サウナの中は、笑いがいっぱいだった・・。

 もう、猫の子だって、複数いれば大変なんだもん・・・。

 年が多少違えば、おむつを替えてる間、立たせておくことも出来るけど、それも出来ない・・・。

 みんなおそろい。

 私みたいに働いていたら、保育園に預けておく間はお金がかかるけど、少なくとも開放される。

 しかし、5人だ!

 預ける費用は多分お給料を上回る・・・。

 こんな状態で12年間・・・。中学の入学式・・・そりゃ涙も出るよなぁ・・・。

 

 けっこう厳しくしつけられていたのが印象的だった・・。

 子供をたたいたことがないのが自慢の方もおいでのようだけど、あれを見てわかるとおり、怪獣みたいなもんなんだ。

 とても口で言ってわかる上等なものじゃないよ・・・子供なんて・・。

 パッチンは当然だよ。

 今はジジババも甘いからね・・・。

 いやぁ・・・、いろいろ思い出して、めっちゃんこ疲れたドキュメンタリーだったけど、いい子に育ったじゃん!

 まだ、もう一波乱あるだろうけど、ご両親にはがんばっていただきたい!

 これは、うちも頑張らねば・・・っていうことも含めて、そう思ったのだ。