まだ、はまってるパワーストーン


 こんなの見つけて↓


http://crystalbase.gateau.jp/imi.htm#ma


 余計にはまる・・・・(汗)


 今もあるかわからないんだけど、名神高速の関が原インターを下りてすぐ「マーブル」っていう喫茶店があった・・・。

 そこは、石がらみの工場の敷地内にあって、そこから、その工場が扱っているさまざまなものを展示してあるところにも行けたし、お土産も買えた・・・。


 で、アベンチュリン・・・とアメジストのブレスを買ったことがある・・・。

 すごい昔・・・。

 あの頃はストレスがたまると、高速ぶっ飛ばして、関が原・・・、もっと足を伸ばして、長浜の黒壁スクエアへよく行った。


 黒壁〜・・は、ガラスがきれいなのだ・・・。


 ガラス越しのきれいな光にすごい興味があったのだ・・・(今も)



 ガソリン満タンにすると、「さぁ・・・、これで毛布を積み込めば、いつでも家出できるぞ!」っていうんで、なんとなくワクワクしていた・・。


 ま〜〜!な〜〜んて単純なんでしょ!


 今の私のストレスは、それでは駄目で、もっと入り組んでるから、下手をすると回復させるのに一週間じゃきかないこともある・・。

 で、「疲れさせない」、「感情を揺らせない」、etc・・・様々な私なりの規律?があって、それを守ることによって、「制作する」という感情的っていうか精神的安定を維持している・・・。

 よって、私の行動の基準に「疲れるかどうか・・」という横着な部分がある・・・。


 一見、横着なんだけど、死活問題になることもあるのだわ・・・。




 で、「波動」だとかの方面に興味がいってしまうのだ・・・。



 残念ながら、私は石の持つ「波動」をキャッチできるような能力はない・・・。


 石は、いろいろな波動・・・悪いものも吸収してしまうらしいから、浄化が必要・・・とは聞いていた。


 塩で洗えばいいとも聞いていたけど、それだけではないみたいだ・・・。


 一応、風水の道具らしいけど、六角形の箱に、水晶のクズ(ボキャブラリーが乏しいなぁ・・・)みたいのがいっぱい入った箱を、浄化用に買った。

 これは、ちょっと前だったけど・・・、ぜんぜん使っていなかった・・・。


 まぁ・・・、こだわるなら、当分、ごそごそとこだわってみようと思ってるところだ・・・。