一個は勝った!!


 ○洋堂から帰ると、日本シリーズはまだ、やっていた・・・。


 おっかさんは、「ドキドキは体に悪いから見ん!」と言ってたけど、どうしたかなぁ・・・。


 真剣に見ると疲れちゃうんで、横目でほかごとしながら見る!


 「ヨシッ!」と旦那が大声出すから、「あ、勝ったのね」・・・と。


 50年以上日本一になってないんだけら、がんばれよ・・・とは思っている・・・。


 で、「不思議発見」が始まって「西夏」の話になる。


 もう、目がらんらんとする・・・。


 めっちゃ面白いと思うのに、次女に「見ろ」と誘うけど、乗ってこん!


 う〜〜ん、最遊記のがいいんだろうなぁ・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今朝、最遊記のさわりをチラっと見て、「長安」っていうのに反応していた・・・。


 最遊記はフィクションで、「西夏」は事実だっての!・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・