京都府

 職員に逮捕者がたくさん出てる・・・っていうのは、知っていた。

 飲酒運転じゃなくて、覚せい剤とかあったね・・。


 で、・・・5年間で8日だかしか働かなくってお給料が支払われていた・・・ってこれも京都府じゃなかったかな・・・。


 で、・・・、3歳の男の子が餓死して、初めてことの重大さに気づいた児童相談所京都府じゃなかったっけ???


 京都府民はもっと怒らにゃいかんよ・・・。


 京都はけっこう「一見さん、お断り」みたいなところがあるから、ひょっとして公務員は、縁故採用ばっかだったんとちゃうかしら・・・。

 もし、そうなら、それって諸悪の根源だ・・。

 イモズル式の人間関係なんで、内部告発も出来ん・・・。そのかわり既得権の保護とかはしやすい。




 教育委員会とか・・・だいたい「お役所」っていうのは責任を取ったら負け・・・みたいな体質なわけで、よって、「事なかれ主義」になる・・・。

 つまり、仕事しちゃいかんわけだな・・・。


 仕事すると、それはもう、問題点がたくさん出てくる・・・。


 きりがない・・・。


 仕事してもしなくても、給料は変わらん・・・。なら、楽な方がいい・・・ってことだ。


 これはもう、評価の方法とか考えないといかん・・・ってことだよね・・。


 仕事しんと給料がもらえんようにしんといかん・・・。



 モメ事をどんくらい処理したか・・・って、・・・単なる年功序列で給料を決めるんでなく、それで判断するって変えたらどうなの?






 それにしても、3歳って、本来はいっちゃん可愛い頃なんだよね・・・。片言でいろいろ喋るし・・・。




 女が新しくなると単なるオスに成り下がる父親もたくさんいるだろうと思う。

 もちろん、情けないが、その逆もあるな・・・。


 猫だって、餓死させるなんて、心がいたむ。


 いくら人様の生んだ子だからといって、4日〜5日に一回、コーンフレークなんて人間じゃないね。


 この内縁の妻だか、後妻だか知らんが、女がすたる・・。





 
 刑務所入ったって飯は食わせてもらえる・・・。


 この親たちは、この子と同じ条件の罰則じゃないとだめなんじゃないか・・・


 飯食わせたらイカン!


  人面獣心・・・ってこういうことを言うんだな。


 でも、獣は一生懸命子育てするよ・・・。


 猫の親のが、はるかにマシだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・