DS


昨日は日曜だったけど、次女は診察だった・・・。

 日曜なんだから、来ている人は、次女みたいな常連さんか、緊急の人だ。


 もう、絶叫してる子供もいた・・・。


 しかし、絶叫できる子供は実は、そう重病ではなかったりする・・・。


 もう、グッタリした男の子が、お母さんと妹と一緒に、待合室の私たちの後ろに座った・・・。


 ポカリ・スェットを飲んでいたけど、もう、みるからに熱が高そうだった・・・。


 昨日は、診察の前に、ゲーム屋へ寄って、DSの新しいソフトを買った・・。


 次女の友人たちが持っていて、次女は通信とかの仲間に入れてないみたいだったから、そういえば、誕生日のプレゼントは先日1000円のソフトでお茶を濁しちゃったし、買ってやってもいいか・・・と思ったからなんだけど・・・。


 よって、次女は必死で新しいゲームをしていた・・・。ポケモンのシリーズで、「ダイヤ」と「パール」があって、「パール」を買ったもんだから・・。


  お母さんと妹がどこかに行ってしまったし、一人になった男の子に「熱・・・高いの?」と聞いてみた・・・。


 うなずく・・・。


 しかし、次の瞬間・・・、彼の目は、次女のゲームに釘付けになる・・・。


 なんだか、目がキラキラしてる気すらした・・・。


 で、グッタリの彼なのに、「8匹つかまえた」とか、話してくれるのだった・・・。



 

 入院してても、グッタリまで行かない子は、退屈でしかたない・・。だから、ゲームは、「大事なお友達」だ・・・。



 しかし、当然弊害もある。


 マイナス・イオンの出るソフトとか、近眼矯正とか予防のゲーム・ソフトとか将来できないもんだろか・・・。


 勉強だって、ゲーム仕立てなら、やるんじゃないかなぁ・・。