ヴォジョーレ・ヌーヴォ

 ヴォジョレーだかヴォジョーレだかしらんが、けっこう「フン!」と思っていた。

 だいたい、日本・・って「ワイン」の文化じゃないじゃん・・・。


 食生活が変わって、確かに、「ワイン」があう時代ではあると思う・・・。


 しかし、なんだ?あの浮かれ方は・・・って、眉毛をピクピク(動かんが・・・)・・って感じだったのだ。


 「赤」は、種まで入ってるらしいから、体にはいいかもしれん・・。

 
 個人的には「白」のが飲みやすい・・。私は、飲めんが、「なめる」・・・くらいは出来るんだ・・・。


 
 「白」は、「魚料理に合う」とかいうじゃん・・。でも、「白」と魚料理って本当に合うのかしらん・・。




 「魚」の生臭さが、「ワイン」と合わせると、際立つ気がするんだけど。



 その点、日本酒(冷酒)なら、生臭く感じない・・・。


 私が「生臭い」の苦手だからかしらね・・・




 ところが!・・・・



 昨夜は、丸の内にある「タリナ」(ライブが出来るの)という店で、弾き語りをやったのだけど、何でお呼びがかかったのか知らなかった・・・っていうか、知ろうとしなかった・・・が近いな・・・。


 聞いたとは思うんだけど、頭の中に残ってなかった・・・・(「忘れた」ともいうか・・・・・・)



 これが、ヴォジョーレ・ヌーヴォの「飲み放題」・・・みたいなイベントだったのだ・・・。



 お店が、ちゃんとオードブルとかワインに合いそうなコースを作っていて、なかなかだったのだ・・。


 私もゴチになった。


 おしまいは「パスタ」か「ピザ」で、「パスタ」にした・・・。パクパク食べたんだけど、夕食食べてから出かけたのだった・・・。

 いや〜〜・・・、よく食べた(汗)・・。







 お客さんは、楽しそうだったし・・・。


 今日、明日・・・とも、やってるんじゃないだろか・・・。


 「楽しい」を演出する「アイテム」として、ヴォョーレ・ヌーヴォは役に立っているかもしれんな・・・と。


 「フン!」って言ってばっかもね・・・・屈折してるわなぁ・・・。