スーダラ節

 これとか、「金のないヤツぁ・・俺んとこに来い!」とか、「明日があるさ」・・。


 やっぱ、青島さんはすげぇ人だったと思う・・。



 イヤミなく、哀愁さえただようのに笑えて納得・・・って、性格というか才能というか・・。



 植木等氏のキャラもあるかもしれないが・・、ネタなくしてはそのキャラも発揮出来ん・・。


 個人的には、深刻なモノは暴露する勇気があれば可能だと思うけど、「クス」っと素直に笑えるものはなかなか出来ん気がしている・・・。


 難しい言葉もカッコづけもないんだからね・・。


 参議院議員時代とか、都知事時代は、もうあんまり覚えてないけど、そういえば、「ハンガー・ストライキ」はあったなぁ・・・と思い出す・・・。


 74歳は今時・・若いわ・・・


 外から見てる限りだけど、「楽しい人生」だったんじゃないだろうか・・。

 お疲れ様でした・・・。