練習

 E.Gの「のりお」君は、「グルービン・ブルース」という名前の「リハ・スタ」をやっている・・・。

 よって、彼が都合のつく日の練習は、「グルービン・ブルース」でやる。

 昨夜は、ボーカルの龍ちゃんは欠席だったけど、先回欠席だったミーファも、ドラムの牧野くんも来てくれたし・・・それなりちゃんと練習が出来た・・・・。


 しかし、まだ、アレンジが決まってないのもあるから、来週が大事だな・・。



 今は、3月17日のための練習なのだ・・・。


 そんなにライブはしないんだけど、それでも、メンバーそれぞれ慣れてきたんで、よくなって来たな・・・と思う。



 いつだったか、NHKで「おじさん」の「バンド合戦」?みたいなのを見た・・。


 これが、なかなかで・・・、おじさんたちは、幸せそうだったのだ。


 うちのメンバーも、それぞれ別個にバンドしてたりする。



 龍ちゃんは、「シルコ・ビート」というめっちゃ楽しいコピーバンドもやっていて、両手に花!

 両側に女性シンガーをしたがえている・・。


 しかも、このバンドのドラムさんは、うちの牧野くんのお師匠さんらしい・・。


 牧野君は、岐阜だったと思うけど、フル・バンドのドラムもやっている・・。


 渡辺のりお氏は、「ドランケン・フィッシュ」(ラブリーなんかに出てる)だし、「ジェイミー・バンド(ジェイミーはサックス奏者であり、レディオ・アイのナビゲーターだったり・・・)」だし・・・前は参加は7つのバンドだったけど、今はもっと増えたらしいし・・。


 ミーファも「シルクーン」というバンドにも時々参加している。


 パーカスの「コルゲン」くんは、「陽水同好会」の人でもある・・。


 最近参加のベースの房崎氏は、元プロで、現在は中小企業診断士さん・・。

   さすがに参加バンドは、いまのところうちだけだろうなぁ・・。


 私だって、NAOKOちゃん(http://www.santensho.net・・・に写真がある)とやったりしているけど、あんまりあちこちに参加してはいない・・。

  ・・・・・楽器・・・・下手だし・・・(汗)




 おかしな譜面に、文句もいわんとちゃんと練習に参加してくれるメンバーはありがたい・・。


 出来るだけ彼らのいいところと、私の頭の中の世界がうまくドッキングするといいなぁ・・・と思う。


 音楽だって、「楽しい」だけで存在しているわけではないんで(汗)




 うちなんか、究極の「おじさん」バンドなんだよね・・・。



 平均年齢がさ・・・・、ま、私が上げてるとも言えるが・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・