ゆがみ

 ゆがんでいるのは、性格だけじゃありませなんだ・・。

 背骨がS字に曲がっていて、骨盤が広がっていて、片方の骨盤はおまけに斜めにゆがんでいて、よって、股関節がおかしかったらしい・・・。


 バキバキまではいきませなんだが、カックン・・・っていう音はしましたよ・・・けっこうたくさん。



 で、「おかしいところを全部触ると、明日が大変だと思うんで、60%〜70%でやめときます。どのみち、また元にもどると思うから・・・、クセがついてるでしょうからね・・」というお言葉。


 今日もおかしいにはおかしいが・・・なんとなく、あちこちが痛い感じ・・・、でも昨夜のがもっと痛かった気がしている・・・。


 確か人間の骨って200以上あったと思う・・。


 その上・・・重力もあるし、ゆがむのは無理からぬ話だとは思うが、日ごろの不摂生や行儀の悪さもあって、「ゆがむ」なぁ・・・(汗)



 昨日の施術後より、ちょっと戻った気もするけど、少なくとも一昨日よりは断然問題ない・・。



 「ウェスト作る」どころじゃなく、とにかくゆがみを治して、それからみたいだ・・。



 んなもん、楽器は運ぶし、睡眠不足だし、変な姿勢で譜面書くわ・・・体にいいことなんか、なぁ〜〜んもしとらんのだから、自業自得ではあるなぁ・・・。


 股関節、股関節・・・・とりあえず、ちゃんと足が出せるので、うれしい・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・