かわいい???

   今日は、午前4時半頃に漫画喫茶に来たのだった・・。


   で、ネット・オークション見たり・・・まぁ・・・遊んでるわけなんだけど、H氏の歌がミュージックテレビみたいのから流れてきた・・・。

 ホモっちゅう噂を聞いたことがあるH氏だが、彼女のなんたらかんたらで(?)、「嫌なとこも全部好き」みたいな・・・まぁ、30代よりは20代みたいな歌だったのだ・・。


 まったくぅ・・・。


 彼のキャリアや力量で歌う歌・・ちゃうんじゃないの???とか、おばさんはかってに心でほざいて、「そうそう日記更新!」と日常に励むのだった・・。



 普段・・・、おおよそ「か〜〜い〜〜」とか「可愛げ」っていう言葉とは程遠い私ではあるが、ちゃんと女性ホルモンに左右されてた時期もあるのだ・・。


 で、不思議だったのだけど、つまり・・・男の子の喜びそうなせりふを言ってみると、そう言ってる私が、それを見て?・・・すんごくしらけるのだった・・。


 それに、そういうせりふを言うと、けっこう、そうなるんじゃないかなぁ・・・っていう予想した反応がたいていは返ってくる・・。


 余計しらける・・・って・・・、まぁ・・・すんごく性格が悪いのね・・みたいな話なんだけど・・(汗)




 しかし、敢えて、そういう台詞をしらけながらもはいてきた時は、数えるほどなので、いまでもきっちり思い出せる(おいおい・・・)




 今でも、困ってる「ツケ」がひとつあって・・・。



 うちの旦那と結婚してすぐの頃なんだけど、料理をしていて・・・、旦那は昔、喫茶店でバイトをしてて、フライパンもふっていたらしいから、色々横から言うのだ。


 「フライパンが熱くなってから、油は入れるんだよ」・・・と言う。


 うっかり、「そんなこと、知ってる」って言うかわりに「そうなのぉ?」と言った・・・。



 このおかげで、何かあると、「俺が料理を教えた!」と旦那は言うのだ・・。



 んな分けね〜〜だろ??



 んなこと家庭科でちゃんと習うんだよ。


 

  

 あと、私は、そう思いこむ・・ってことをやると、すぐ泣ける。


 これも以前・・・男の子の前でトライしたことあるんだけど、これもけっこう効く。


 勿論、こんな余裕ぶっこく間もなく、単に落ち込んでメソメソしてて助けてもらったこともある。


 そこまで、性格ひんまがってはいない(と思う)。



 当然、今は、そういう台詞をはくことは120%ない!



 細○さんが、時々おっしゃっているアドバイスを聞きながら、「やっぱ、私は男にちがいない」と思うのだった・・・。



 で、男の私から言えば、「ああいう女にたぶらかされんようにしんといかん」ってことだな・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  去年の今日

 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20060228

  一昨年の今日

 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20050228