一寸先は・・・・

 一寸先は闇・・・っていうけど、世の中、いろいろ起こるもんだ・・。

 昨日は、ほんっとにいろいろあった。

 書けることから、書けんことまで(汗)

 ま、書けんことは、こっちに置いといて、書ける事から・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 って、思ったけど、・・・う〜〜ん・・・みんな書かない方がいいなぁ・・・(汗)。



 これをどう乗り切るか・・・試されてる・・ってか?


 そうかなぁ・・・。あまりに色々良くないことが起こるのは、私に問題があるんだろうけど・・・(汗)




 ま・・・なるようになるわ(なるようにするんだけど)・・・




 さて・・昨日は、塾の先生の初日だった・・。


 中3の数学よ・・。


 


 う〜〜ん、2年の復習をきっちりやらんと3年は教えられんかも・・。

 子供たちにやらせた問題は、図形・・・と確率


 確率は懐かしかった・・が、図形は多角形の内角の和の公式でつまづく・・(汗)。

 


 確かに、確率は子供たちにとっては簡単なようだけど苦手かもしれないなぁ・・・


 1年の内容は、次女を勉強させていたから、きっちり思い出してるんだけど、3年も週に一時間みることになったから、結局は2年も自分で復習しとかんと3年だけやりゃいいってわけにはいかんわなぁ・・。


 計算問題(たとえば方程式・・連立も含めて)は、問題ない。


 合同の証明の仕方が昔とちがうわ・・(汗)


 ちょっとずつ違うのよね・・。



 毎日死滅していく脳細胞のためには、単純な計算問題のが、いいかもしれない。


 一人、かわいい顔立ちの子がいたんだけど、ちょっと見、男の子か女の子かわからんのよね・・。


 女の子だったんだけど・・。


 小学生も見ることになった・・。


 先生の身内が入院されたり、腰を痛めた先生の代わりとか、そういうのが重なったせいだけど。。


 やるしかありませんねぇ・・・。


 睡眠不足は続く(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 去年の日記

  http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20060302


 一昨年の日記

 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20050302