練習

 龍ちゃんの「シルコ・ビート」もそうだけど、「三天翔」もなかなか性格のおっとり?した人が集まってるな。

 この名古屋の狭い業界では、小さいモメ事の噂だけでもけっこうあるのだ。

 これは、仕方ない部分もあるんだけどね。


 だいたい個性が強いのがいる業界だしさ・・。


 で、私は、そういう音楽以前の話でモメるのは嫌だったから、少しでも問題になるかな・・んで・・・私の手に負えなくなるかもしれない危険を感じた場合は、近寄らんような道を選択してきた。


 それによって、閉ざされた道も多いけど、しなくてもいい苦労だよね・・・そういう考え方の違う人との苦労って。



 異文化の外人さんなんかなら仕方ないと思うけど、言葉でかなりの「アヤ」までやりとり出来るはずの同じ人種で、それが出来ん・・・って、はなっから苦労が見えているんだし・・。


 ちゃんと理屈で説明しても、分かり合えない・・・ってのは、やっぱある意味ちがう世界の人なんだろうな・・。



 バンド・・・って利害関係で成り立ってるわけじゃないんだから、「たのしい」が重要だ・・。


 もち「たのしい」には苦労も入ってるんだけど、やりきれない苦労ではないよ。



 ここんとこ、毎週練習している・・。



 忙しいんだろうに・・・、みんなの予定が合いやすいのが月曜なんで、週のハナっから夜更かしだ・・。



 

  悪いね・・・m(_ _)m