イチロー&松坂

 今朝,次女の診察で・・、病院の待合室でNHKを見ていた。

 途中から、この二人の出る試合の中継になった・・。

 それにしても、昔の感覚から言うと、信じられん光景だな・。


 野茂が成功した頃だって、「あれはピッチャーだからね。野手はだめだと思うよ」・・というのが常識だったのだ。

 今はいったい何人大リーガーが誕生したことか・・。

スポーツニュースだって、大リーグ情報のコーナーを作ってるもんね・・。

 しかも、確率として、活躍してる場合のが多いんじゃないか??

 体格といい、能力といい・・で、成果も残してるんだから・・。


 日本から見ていても、この二人は当然、「パ・リーグ」で対決してたんだけど、アメリカで・・な・・わけだから、思わず見てしまった・・。

 結果は知らないけど、「もえらい、金が動くでないの?」という感覚で見ていただけだったにもかかわらず、けっこう面白いよね・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・