本を受け取る

 5日に、この本の完成を祝ってなにやら食事会があったらしいが、私は仕事で参加はしなかった・・。

 で、参加した友人が私の分の本(8冊)を受け取ってきてくれて、昨夜、私のところに本は来た・・。
 http://www.asa21.com/tb3/yaritai_sigotode_siawaseninaru.html

 前にも書いたけど、個人的には、このプロジェクトからは浮いてるんで、参加はやめようと最後の最後まで、迷った・・。


 うちに関していえば、誇れるものは何もないのだ。


 やっぱ、採算が取れて利益が出るなりしなけりゃ、起業・・ってったって意味はないと思うからね。

 「夢」は語れるけど、「夢」では食えない・・。


 そこが、とっても問題だ・・。


 私にとって最重要課題は「最」とついていても「ひとつ」には絞れない・・。



 「金銭的な問題」以外に、あくまで私自身の「心の平安」っていうのがあるのだ・・。

 「平安」でないと「音楽」の部分がうまく回っていかない。

 よって、「やらない」仕事・・というのも出来てくる。

 「お金」で解決できる「平安」もあるのだけど、「お金」ゆえに溜まる「ストレス」もある。

 そこのサジ加減が難しいのだ・・。


 よって、組んだりすることによって、私が安定を欠くと危惧するようなものには手を出さない。

 それは、往々にして、「お金」を生まない行為になる。


 贅沢・・といえばそうかもしれないけど、貧乏を、そう嫌とも思ってないし恥とも思ってないから、よいんでないかい・・とも思っているのだ・・。


 しかし、改善の余地は大いにある。

 よって、常に迷いながら進んでいる感じだね。



 

 うちは、そういう状態なんで、この本に入ること自体、ちょっと間違ったな・・って思う。



 確かにいろいろな人がおられる・・。

 私も「へ〜〜」って思うもん・・。


 興味のある方は、一度目を通してくだされ・・。

 アマゾンでも売ってるらしい・・・