探偵

「やりたい仕事で・・・」の本をひっくり返していると、ユニークな人・・発見!

 探偵さんなのだ・・。


 実は、私もこの「探偵」やってみたい!・・と思ったことは何回かあるのだ。

 刑事になれば良かった・・と思うこともあった。


 ミステリーの読みすぎ・・って言われるかもしれんけど、性格上は、向いてると思えた・・。

 それにしても、この探偵さんは私よりかなりお若い方のようだけど、とっても波乱万丈で、やっぱりメゲないお人の様だわ・・。


 こういう職業は、一種の人の心のごみ捨て場所を覗くことになる・・。

 強くないといかんし、また強さに裏打ちされた優しさがないと自分が取り込まれてしまうこともあるだろう。

 そうなんだわ・・単なる「優しい」は「やらしい」と「意志薄弱」を併せ持った自己満足に近いはた迷惑なものだ(キッパリ)。

 


 フィリップ・マーローやポアロではない、・・もっと日常的なモノで、でも必要な人にはぜ〜〜ったい必要な探偵は、興味津々な対象なのだな・・。

 パートの探偵は募集しんのだろうか・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・