最低落札価格にまだ達していません・・

 ネットのオークションで、けっこう「ムっ」とするのは、こういう太い黒と赤い字で書かれた文言に出会ったときだ・・。

 でも、スタートは「1円」だったりする・・。

 まぁ〜〜ったく、スタートはせめて、こんくらいの価格で落札してもらわんとね・・っていうところでスタートした方がサッパリしてると思うのは、私だけなんだろうか・・。


 そうそうゆ〜〜っくりも見てられないから、欲しいものを検索して、一覧が出てきたら、安い順に並び替えてザ〜〜っと見ていく。


 よって、ものによっては、1円スタートのところはほとんど、この「文言」だったりする・・。


 最低価格をさぐっていく時間はないんだし、そこまで気に入ったモノがモニターで現物どおりに見えてるとは限らないわけで、写真とは似つかん色のものが届いても、しかたのない状況・・で、こういう文言にお目にかかると、当然「引く」。


 時間の無駄・・っていうか・・。


 それなりの理由はあるんだろうと思うけど、私がネットで買い物をするのは、時間がないからなんだわ。

 車で出かけて、駐車場代を払って、人ごみを歩く。

 そういうのに楽しみを見出す時期はもう過ぎた。

 よって、駐車場代の代わりに送料を払って買う。


 クリックしなおす時間が、けっこうもったいない。

 あと、カード決済が可能なところから買うね・・。

 もう、郵便局とかいくのめんどいしさ・・、eバンクも、よ〜〜わからんのよ・・。

 一度、口座を作ろうかと思って、検索したことがあったんだけど、よ〜〜わからん・・。

 で、駐車場が混むところに送金にいかねばならない・・。

 行きたくないなら、例えばyahooなら「かんたん決済」で送金する・・。


 東京三菱系から、みずほ系に送金・・って、ATM使っても高いよ。

 
 「かんたん決済」が使えるように、出品のときに設定してもらえると、取引自体の能率はいい。


 今、思い出したけど、送金してないのがあったわ・・。


 ず〜〜っと忘れてて・・、まだ、生きてる取引かなぁ・・。


 で、これまた、メールを引っ張り出すのもめんどうなんだよね・・。

 「忘れてませんか・・」って、金額と送金先をメールくれんかしらん・・・。


 送金先と金額を、さかのぼって探すってのも、大変なんだ・・。

 自業自得ではあるが・・・(汗)



 何を落札したか、忘れていることだってある・・。


 クレームだけ書いてあったこともあった・・。

 名前も書いてあるんだけど、お友達じゃないし、わからん。


 で、腹はたつと思うけど、そのメールで事足りるように、全部書いてきてもらうと、すんごい助かる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・