落し物

 たいていは免許証が落し物だ・・。

 そういえば、先日はキャッシュ・カードを落として、しかし、警察に届けてくださった方がおられた・・。


 今朝は、やっぱり免許証入れが見つからない。


 車の中とか、探すが、世の中、まだ夜が明けてない頃だったんで、探しきれない・・。

 昨日はあったのよ・・。

 この中には、保険証だの、診察券だの、ビデオ屋や漫画喫茶系の会員証とか,ちょっと思いつかないものまで入っていた・・。

 しかたない・・。


 念のために、次女を病院に連れて行く合間に、まず・・・平針の運転試験場?に電話して再発行の仕方を聞く・・。

 変更がなければ、住民票はいらない・・。写真も平針で撮れる・・。
  費用が3000円くらいかかる・・。

 で、警察に連絡してくれ・・・ということだった・・。


 で、警察に連絡すると、いろいろ聞かれて・・、とにかく・・遺失物のとして受け付けてもらった番号を教えてもらった・・・。

 届出があったら、連絡をくれるらしい・・。


 それからお役所に、保険証の再発行について聞く・・。

 しかし、免許証がないんだから身分の証明のしようがない・・。

 外国に行く用事もないからパスポートないし・・・・。



 で、「免許証の再発行が完了してからおいでください」・・となった。



 あ〜〜・・・なんてアホなんだと思いつつ、もっとデカいバッグにすればいいんだな?・・と思う・・。

 免許証入れに関係ないものまで入れるから、けっこうかさ張るものになっていたのだ。



 近頃、買い物はネットだ・・。


 よって、会員証のいらない漫画喫茶のパソコンで、モーニングを食べながら物色することにして、店の駐車場に止めて・・・で、・・・もう一回、明るい日差しの中で、車の中を探し回る・・。



 と、・・・・ありましたわ・・。



 ま〜〜ったく・・。


 でもま、3000円浮いた!


 で、お〜〜「スクラップド・プリンセス」のビデオ(DVDはなかったわ・・・三洋堂には)を借りに行ける・・。

 と思いながら・・・ネットでデカ目・・しかし軽め・・のバッグ・・・を物色・・。


 しかし、なかなか・・・ないもんだなぁ・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・