ラーメン

 どういうわけだか、おそらく「蕎麦」とか、このラーメン・・ってのは、わたしにとって・・毎日でも多分大丈夫・・っていう食べ物だ・・。

 昔の「中華そば」っていうのとちがって、このごろのは、うまいかもしれんが、・・・ちょっとクドイのだ・・・。

 私にとってだけど・・・。


 リッキーさんとこの弟クンは、mixiにおられるようだけど、その彼がやってる「ラーメン屋」・・っていっていいのかなぁ・・ライブも出来ちゃうんだけど・・。


 ここんとこ、その「ひまわり」っていうとこの「トムヤンクン・ラーメン」に今風に言えば・・・「萌え〜〜」って感じ・・・(「萌え〜〜」は、やっぱ気持ち悪いな・・・使いなれとらんからなぁ。。。)。


 辛いのは苦手だったし、はじめは避けていた・・。

 しかし、私の好きな細面だし・・(しかし、細麺・・って必死に食べんと伸びる・・。必死で食べんとね・・)、興味本位だったのだけど、脂っこくないのだ・・。

 あれは・・・スダチかなぁ・・も、入ってて、えらくサッパリ感じる・・。

 パクチーは好き嫌いがあろうが・・、「もやし」も最近入るようになって、またまた、さっぱりした水餃子もあって、両方頼んでもペロっといけてしまうのだ・・。



 この「トムヤンクン・ラーメン」と、「うまくない!」とよく言われる、「かっぱ寿司」の「エビ天握り」・・・


 これがあれば、いいかな・・って

   まぁ〜〜〜、なぁ〜〜んて安上がりなんでしょ!


 ステーキでも、うなぎでも、おフランス料理や、はやりのイタリアンでもない・・・


 やっぱ・・・庶民なんだなぁ・・・