人生いろいろだわ・・・


 話のなりゆきで・・茶を飲んでるうちに人生相談みたいになってしまったんだけど・・・

 息子夫婦がうまくいってない・・・というの・・。

 何でも、嫁さんの妊娠中に、息子が部下の女性と何やらあって、その件にふれたメールを嫁さんが見て怒り心頭・・。

 嫁の両親に報告・。

 よって、息子側のこの方も夫婦で出て行って、家族会議みたいになってしまったらしいのだ・・・・。

 当然、息子に非難集中・・ってことだったんだろうと。



 しかし、親・・って大変だな・・。

 もう、結婚して子供までいるんだし、私だったら、ほっとく 。


 で、この方はとても善良なストレートな人なんだけど「妻の妊娠中・・・って男にとっては辛いのよ」・・とおっしゃるのだ・・。


 私は、男になったことないからわからんが、「性欲」っていうんなら、独身はしょっちゅう辛いことになる・・。


 SEXがOKな女がそばにいるのに「おあずけ」食ってる・・それが辛い・・・って感じなのかしらん・・・。

 まぁ・・26〜27らしいから、そうだったのかもしれんが・・。

 双方とも、自分の思うとおりにならんかったから、男はわき道にそれ、女はとにかくヒステリックに怒ってる・・って図が浮かんでくるんだけど、・・・なんだか、「結婚」をなめてるよね・・。


 理屈や心得を説いたって、「今更」だし、ほっとくのが一番だと思うけどな・・。

 親は代わってやれんしのだから、結局自分たちで何とかしてもらうより仕方ないじゃんね・・。

 で、その方は「そんなんで、いいんだろうか・・」とおっしゃる。


 くわばらくわばら・・。


 せっかく、年をとって、この手の話から開放されてんのに、自分から飛び込むことないわけで・・・。


 「善良」・・って大変だわ・・・。