阿倍さん・・・辞任

 たしかになぁ・・・援護がなかった・・。

アホな大臣の任命責任もあると思うけど、領収書がどうの・・とか・・あれは自民党の党質・・ってか伝統みたいなもんだったんじゃないだろか・・。

 今までが、あんな風だったにちがいないのだ。

 たまたま大臣になってバレたけど、大臣じゃない人たちだって、かなりの人が似たようなことしてんじゃないの??



 小泉さんには、厳しいおねぇちゃんがいて、プロデューサー、もいた・・。

 阿倍さんは、なんとなく、「素」のまんまみたいだった気がするな・・。

 んで、じぃさんたらぁ・・の「阿倍下ろし」・・まぁ・・いじめみたいなもんだけど、あんなこと政治家がやってたら、社会的にもいいわけない・・。


 自衛隊の給油活動・・・。


 ほんとのところはどうなんだろう・・・。


 うちのおっかさんは、じつは小沢氏がきらい・・。

 「どこが?」っていうと「人相」だそうな・・。


 で、「鳩山も管も人相悪くなった。ろくなことしとらんにちがいない」というのだ・・。

 「顔」じゃなくて「人相」っていうところが微妙だけど。


 民主も、全面的に信頼されてるわけじゃない。

 「さくらパパ」の問題とか・・、テレビに出てた若手議員がタレントの誰やらと路上でキスしたとか・・そういう生臭い話題・・・うんざりだね。


 社保庁職員の、たくさんの横領・・・。

 見つかってるのは氷山の一角だって、社保庁の関係者が言っていた・・。


 よっく今まで、そんな状態なのに見つからずに来たもんだ・・。


 阿倍さんの時に噴出してきただけで、自民党がそういう国民不在の温床になっていたんだと思う・・。


 自殺者が出たり、優柔不断みたいなところもあった。


 とにかく、自民党の今までやってきた手抜きや癒着が表面化してきた・・・それは阿倍氏指導力がなういからだっていう話も聞くけど、指導力・・って悪事を隠すためのモノか??



 あまけに、まだ、役人を抑えられないでいるわけで、ちゃんと渡り合える政治家を国民が選びきれていないんだろう・・。


 自民党は、阿倍さんに全部押し付けず、ちゃんと反省すべきじゃないのいな・・・。



 まだ、会見も見てないし・・・そんな状態でブツブツいうのはよくないとは思うけど、所信表明やって、すぐの辞任・・ってのは、よっぽどのことだよ・・。

 50代の首相を気に入らない、クソじぃタヌキたちが、何かやったかな・・・。

 自分とこの総裁なのにさ・・。