おばさんは、そういうのは嫌なのだ・・・・

 世の中の99%は恋愛の歌だわ・・。

 まぁ・・、そんだけポピュラーで誰にでもわかる・・ってことなんだろね・・。

 とある結婚式で「Saving All My Love For You」というホイットニーの歌を歌った人がいて、びっくりする・・。

 君と新郎はそういう関係だった?

 それ・・不倫の歌なんだけど・・。

 そうだったかもしれないし、単なる無知か「しゃれ」だったのかもしれんけど・・・。



 友人はとある会社の「寮」のお世話をしている・・・。

 この会社は、終業時間が不規則で、深夜に及ぶこともあるから、寮の空いてる部屋に、通いの社員も泊まったりする。


 ここで、問題なのは、寮生?が部屋に「オンナ」を連れ込むらしいのだ・・。

 しかも同じ会社の女性社員をね・・。

 何度注意しても、アカン。

 まさに発情期で、これに、中年のおっさんもくわわっとるらしい・・・。




 ところが、彼女によると、「男が女に押し切られてる」らしいのだな・・。


 たいていは不倫だ・・。


 で、そんなん社内で、すぐバレる。


 普通の会社だと、バレればオンナはクビで、男は左遷・・って感じだろうが、ここは、どうも管理職が、そういうことの経験者ぞろいみたいで、バシっ!と「厳重注意」・・というわけにはいかんらしいのだな。

 で、時々、友人も巻き込まれて、うんざりもしているようだ・・。


 しかし・・、「好き」になる・・っていうのと、そういうメリハリのない勤務・・って、ぜ〜〜んぜん別問題なわけで、仕事をナメてるとしか思えん。


 不倫してるなら、徹底的に隠せっていいたい・・。


 それはエチケットだ・・。


 結婚生活がまともにいったら、長丁場なんだし、ふわふわ、楽しい恋愛に陥ることもあるかもしれん・・。

 それは自己責任で「お好きにどうぞ」なんだけど、ほかの人、たとえば、ほかの社員や、家庭に迷惑かけていいとはとても思えない・・・。

  友人によると、妻もきついらしい・・・。

 しかし、それは、ちゃんと夫が妻をコントロールする能力がないとか、すでに前科があって、信用がないとか・・・

 妻がきついから、そうなる・・ってそりゃぁ・・身勝手・・・ってもんだろ??



 
もう、おばさんは「男と女の話」には、うんざりしてもいる・・。

 昔・・ちょっといっしょにやったバンドは、み〜〜んな彼女を連れてきていた・・。

 楽屋は、模擬新婚状態で、打ち合わせが出来んかった・・・。

 しかもそれを疑問にも思わないというのは、もう、音楽をなめてるとしかいいようがない・・。

 しかし、いえば、「妬いとるの?!」という話になる。


 ええかげんにせ〜〜っちゅうの!


 規律正しいはずの仕事場に、ポワ〜〜ンという雰囲気があれば、気づかれないはずがないのだ・・。


 寮みたいなとこはプライベート空間ではあるが、公の場所でもある・・。

 そんなとこで、よっく、そんな真似が出来る・・っておばさんはあきれてしまうのだ・・。


 しかも、女に押し切られる・・ってさぁ・・。


 男の子はおっかさんにさんざん牛耳られてきて、キバがなくなった挙句、脳を○○にのっとられたか??

 女の子は、いつから、さかりのついた「メス猫」なったんだ??


 もう、このごろは、「つきあってる」=「セックスしてます」ってことだからね・・。


 そういう二人が出す波動は、ほかの人に気を遣わせる・・。



 なんで、そんなことくらい、メリハリつけれんのかなぁ・・。



 アホちゃうか???(ってか、アホだな)


 おばさんは、そういうの嫌いなのだ・・・


 少しはあっちじゃなく「アタマ」使え・・って!(プンプン)