『ふるさとは、アジア』〜風が運んでくれた出会い〜

 ★このコンサートに行く予定

 以下・・・引用させてもらいました・・・。
 



新緑が眩しい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

今回のお知らせは韓国舞踊家金利惠さんとフォークシンガーの
青木まり子さんが創り上げる舞踏と音楽の素敵なコラボレーションです。

金利惠さんは「シンデレラファイナル」で舞踊家として劇団青い鳥の舞台に
特別出演されたほか、劇団青い鳥A・SO・BO塾で特別講師をされています。
また、青木まり子さんは現在、「五つの赤い風船」の再結成メンバーとしても
活躍されています。


韓国と日本、舞踊と音楽という違うフィールドに立つ二人が、
一年前の桜の季節に出会いました。
それぞれが大切にしてきた韓国伝統舞踊、日本の歌、韓国の歌…。
「残したい、伝えたい」と想いを語るうちに、形にできればという
気持ちが溢れてきました。
それこそが風が運んでくれた出会い、「ふるさとは、アジア」です。


韓国伝統舞踊、伝統楽器の演奏、懐かしい日本の歌、韓国の歌。
そして韓国と日本の文化についてのお話。
これまでにない、まったく新しい舞台です。
どうか二人が紡ぎ出すさわやかな風に吹かれてください。


================================================================

日時:5月24日(日) 
   光の回 13時30分開演 (開場30分前)
   風の回 17時開演   (開場30分前)
   
会場:カスケードホール 
   千代田区一番町12 いきいきプラザ一番町B1F
   地鉄 有楽町線麹町駅」 徒歩5分
      半蔵門線半蔵門駅」徒歩5分

会費:5,700円
   
申込:青い鳥創業 http://www.aoitori.org/tyumu/form.html
         TEL 03-3486-7727 FAX 03-3486-7728
         E-mail aoitori@happy.email.ne.jp






 ★日曜は、雨らしい・・・。


 迷子にならんようにしんといけませんなぁ・・・・(汗)


 久しぶりの東京なんで・・・・・