今日は空治療院の日で、なかなか経過は良好。よかったよかった。私の腕は・・なんか、他の人には、あんまり見られない狂い方をしてるらしい。車のドアを閉めるとか、鍵を開ける・・とか、当たり前に出来てた事が不自由なんで、それが、困る。これから、リイナの高校合格祝いで、みんなとご飯を食べに行く。その前に、エルムに送らないといけないファイルがある・・。どうってことないその作業が、目茶苦茶めんどうとは、なんて変な性格なんだ・・・!今夜のお風呂は、軽めにしんといかんのだけど、そんな日に限って、スパ銭の露天風呂に行きたいなんて、どういう性格なんだ!!!まだ、写真データがみつかりまっせ〜〜ん。ドラエモンのタイム風呂敷が欲しい!
 そうそう、昨夜は、4/3の笹島会場のイベントの打ち合わせで、私も少しからむんで、八百文という果物屋さんに、行った。肝心のブタカン(ブタの缶詰ちゃうねん)が来ん!色々な出し物が登場するんで、音響とか照明とか、指示を出してまとめんと、混乱する。しかも時間は長丁場だし。で、私んたらぁは、当然、ギャラはない。ところが、そのブタカンは、ボランティアで成り立つイベントと承知で「やらせて」と立候補したにもかかわらずギャラを30要求したんだと。で、10にまけてもらった・・・というんだ。で、よく情報収集すると、このブタカンは、マジックをやる人でブタカンは無理だという。名古屋には、ちゃんとお金の取れるブタカンは、そうおらんらしい。なら、10でも高い。笹島会場は、図で見る限り立派。しかし、野外ステージって、音が散るんで、音響がしっかりしないと、アホみたいにショボくなる。機材を見る限り、プラスしんと、ショボくなりそうらしい。なんだか、万博とデザイン博をはきちがえてるみたいな内容のパビリオンもあるみたいだけど、知名度で選んでるみたいだし、どっかで、変な無駄使いしてないでしょうね。「市民団体の皆さん」と言ってるけど、要は、経費を出せないんで「よろしく」ってことだわね。つまり地元には、お金を落とさないってことなんだ。東京なら、安心ということなんだろうけど、地元を育てる意識がないと、全然地元には、プラスにならん。地元は仕事がないから、経験が浅い。だから、東京や大阪に依頼してそちらにお金を落とす。何か、変というか、安易というか、展望がないというか。ブタカンの件も似てる。ブタカンの内容を知らなくても、偉い人みたいな肩書きがあると、お金も出る。変だ。