今日、腕は調子良くない。かったるい。昨夜、リイナ・ママから、ご馳走してもらったのは、タイ料理だった。スパイシー。美味しかった。今日は「ねこまうす」に小林啓一君・・・いやぁ、先生か・・・が、来てくれる。今は天白だと思うけど、実家は尾張旭にある。去年だか、「〜アジア」の件で会った時、アトピーになってて、本人はそれを気にしていた。きっとストレスが原因にちがいないと思う。彼と初めて会ったのは、ポプコンの中部大会で、彼も私もアレンジャーだった。当時の中部大会は、愛知学院のシンギング
(あれ?スィンギングだったっけ)・オールスターズと名フィルの混合オケだった。
 彼はオープニングの作曲・編曲を担当していた。面白いイントロで、スコアを見ると、渦巻きが書いてある。怒りを表現している様な音をず〜〜っと出し続ける感じ・・。現代音楽なんだろうな。酒好き。当時すでに、喜太郎がやってるみたいなことは、彼はやっていて、シンセの電子音ばっか聞いてると耳がおかしくなるというんで、真夜中にドラをガ〜〜ンと鳴らす。今日はそのドラを借りる。何年かしてからは、ドラじゃなく、女の子の悲鳴をシンセにサンプリングして、それを鳴らして遊んでたな。
 そのうち、ポプコンのオケは、名フィルは、とにかく文句が多く、本番のミスも多い。扱いにくいことこの上ないんで、手作りのエレクトーンのEX,GXにとって代わられた。それでアレンジも誰でも出来る様になった。上京する時彼からシンセを譲ってもらった。結局使いきれなかったんだけど。
 今日こそ、CDRのデータをコピーできるようにならんと・・・。最悪、龍泉寺温泉で、肩と腕をあっためて、トライだわ。