今日は、昨夜もらったコーちゃん・アレンジの葛城さん用のアレンジが、やっぱ、よくってさ・・・。それまでは、よくわかんなかったけど、車の中で聞くとスタジオのスピーカーよか、音の厚いのがわかって、懐かしいやら。漫喫の有線のを聞いてると、どんどんトゲトゲして行くんだけど、8ビートだし、ロックだけど、やすらいじゃうな。ツェッペリンやら、イーグルスやら、クラプトンやら、いろんな要素が入ってる。ポップだし。
 まぁ、「オフクロの味」ってとこかな。それで、ケチケチレコーディングなんだし、歌入れをどうするか・・・。それが問題。
 これから、田島君の博音で、民子ちゃん、江崎さんと打ち合わせ。それから、ベース・アイランドへ行く。今日中には帰れん。
 2/27のライブ録音が手に入った。思ったよりはよかったけど、ほどよいところで、喋りがまとまってない・・。これは、私の責任だし、4/17のこともあるから、ちゃんとしんといかん。さすがに、太めの貞子の私には、ビデオを見る勇気はない。まぁ、そのうち、見よう。
 ちゃんとやるには、先日テレビで見たみゆきちゃんみたいに、作り笑い(悪い意味じゃないからね・・・念のため★)をしんといかんくなる。でも、あれは、なかなかすごいよね。
 そういや、初めて彼女のライブ見たときは、長じゅばん着て椅子に座り、ギターの弾き語りをしていた。そのうち、足が開くと言って、腰紐で、下半身を結んでね。そう、心中スタイルだわ。で、深刻な歌を歌って、喋りは北海道訛り。もろオールナイト・ニッポンだかんね。
 始めは全員固まったさ・・・。ビックリして。そのうちに笑いが出て来るようになって、なんだか私もほっとしたのを覚えてるな。
 もう、彼女は有名人だし、私のことは忘れてるだろうけど、すれ違いざま、視線も合わせず「彼氏できたんだってね・・おめでとう」と言ってくれたときがあった。なんだか、おめでたくないみたいな気がしたんだけど(笑)・・・それにそん時ず〜〜っと前から、彼氏いたしぃ。
 10万円・・・と本人が言ってた毛皮のコートを着ていたときがあってね・・「ゼイタクかなぁ・・」って言う。
  んな訳ないじゃん。多分、弟君も彼女が医大を出したんだと思う。エライ!!